私は私の道を歩んでいく。

現代を生きるすべての人へ。人生を豊かに過ごすヒント

素敵な人になりたいみんなへ②

こんにちは。リカです。

今日は素敵な人になりたい皆様にお送りしていきます。

 

f:id:rika_0:20201128220004j:plain

 

前回、素敵を自分軸で考えてほしいというお話をしていきました。

今回は、「運を動かす」ということについてです。

 

この頃、職場のお姉さん達が「最近運が悪い」「ついていない」「不幸なことばっかり」とぼやいていたのを聞いて、違和感を感じました。

なぜなら私は「運」は自分で作るものだと思っているからです。

 

私も過去、運がないな。と思ったこともあります。

頑張っていてもなかなか結果に繋がらないし、もう何もしたくないと自暴自棄になっていたこともあります。そんな時にアルバイト先の先輩からこう言われました。

「ついてない?なら運動しないと。運動は、運を動かすと書く。自分の運を動かせる唯一の方法だよ。

しかし、当時私は運動なんて面倒だと思っていたし、苦手でした。

というのも、小学生の頃は2歳下の妹の方が走るのも速いし、持久力もあってなんでもできるタイプで比較されるのが嫌で逃げてきたのです。

中学では、一応テニス部に所属していましたがかなりの弱小チームだったので運動能力はあまり関係なかったのです。

50m走12秒、走るのは遅い、すぐにバテる、バスケットボールやサッカーなどの人が入り混じる競技はとても苦手、、私でもできる運動なんて存在するのかと思いましたがあったのです。しかも楽しくできることが。

 

 

それが、

ヨガ、ピラティスだったのです!

 

ヨガの考え方で人と比較しない、というものがあり先生達もできていないことよりできていることやもっとこうしていけばよくなる、などと肯定的な意見を言ってくださることが多く、楽しく運動することができます。

ヨガなんてたくさんあってどこに行ったらいいかわからないという方にお勧めの物を2つ程お伝えしていきます。

 

1.アミーダ

 アミーダさんは溶岩ヨガスタジオなのですが、溶岩プレートの上でヨガを行うのでかなり汗がかけます。ホットヨガとはまた違った感覚で、汗のにおいも気になりません。呼吸もしやすく、リラックスできます。毛穴という毛穴から汗が出るような感覚です。(表現汚くてすみませんが、本当にそうなのです)

女性専用なので、異性の目を気にすることなく自然に楽しむことができます。

 

 

2.zen place

zenさんは、常温とホットどちらも兼ね備えています。プライベートレッスンまであるのです。現在は、オンラインでのレッスンもあるみたいです。ヨガだけでなく、ピラティスも展開しています。姿勢改善や、ダイエット、自分の気になっているところにアプローチすることもできます。

 

 

 

今回は2つを紹介してきましたが、最近ついていないと少しでも感じたら是非運動してみてください。終わった後のスッキリ感や達成感も味わうことができます。

今日はこの辺で。

 

---Thank you for reading.---

皆様にとって毎日が素敵な日になりますように。