私は私の道を歩んでいく。

現代を生きるすべての人へ。人生を豊かに過ごすヒント

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛中のみんなへ④

こんにちは。リカです。最近寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしですか? 今回は恋愛中のみんなへ④「別れ」について話していきます。 失恋した、別れた、振られたって辛いことに思えますよね? 私も振ったこともあるし振られたこともあります。振ってお…

恋愛中のみんなへ③

こんにちは。 恋愛中のみんなへ③では、「復縁したい気持ち」について書いていきます。 復縁に関して、いいも悪いもするもしないも本人たち次第だと思っています。 本人たちに何かがあって別れる選択をした、それだけ。 お互いに何かを思ったから離れることを…

全国の女子大生へ②

こんにちは。リカです。 今日は、全国の女子大生へ②です。 こんな状況でなかなか学校にも行けないかとは思いますが、時間は有限です。 すぐに終わってしますのです。 大切な時に何をするべきかわからない方、一緒に探していきましょう。 rika-beauty.hatenab…

全国の社会人へ②

こんにちは。リカです。 今回は、全国の社会人に向けて書いていきます。 前回は、人生を楽しくするために仕事をするとお伝えしていきました。 rika-beauty.hatenablog.com 仕事において悩んでいる方や自分にあっている仕事かどうかわからないという方も沢山…

素敵な人になりたいみんなへ②

こんにちは。リカです。 今日は素敵な人になりたい皆様にお送りしていきます。 前回、素敵を自分軸で考えてほしいというお話をしていきました。 今回は、「運を動かす」ということについてです。 この頃、職場のお姉さん達が「最近運が悪い」「ついていない…

全国の女子高生へ②

こんにちは。リカです。 今回は全国の女子高生へ第2弾です。 rika-beauty.hatenablog.com 1.化粧はしない 現代の女の子は化粧を早いうちからしている方多いと思います。 することに関して全否定をするつもりはありませんが、10代は素の素材力で勝負できます…

対人関係について②

こんにちは。リカです。 今日は、対人関係について②をお届けします!! 前回は、「対人関係は自分を表す鏡」であり、自分を見つめなおす機会になるとお伝えしていきました。 rika-beauty.hatenablog.com 今日は、なんで人と関わるのが億劫になったり、他人か…

恋愛中のみんなへ②

こんにちは。リカです。 今日は恋愛中のみんなへ②です。 今日は「愛の本質」についてお話していきます。 愛なんてと思う前に読んでみてください。 皆さんは愛ってそれぞれ何だと思いますか? 人それぞれ色々な事が浮かんでくると思います。 対象者も様々だと…