私は私の道を歩んでいく。

現代を生きるすべての人へ。人生を豊かに過ごすヒント

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な人になりたいみんなへ①

こんにちは。リカです。 これからお送りしていくのは理想の自分探しというか、素敵な人についてエピソードを交えながらお話していきます。 今日は素敵な人ってなんだろう、マインド探しについて書いていきます。 素敵な人と一言で言っても、人によって素敵の…

全国の社会人へ①

こんにちは。リカです。 今日は、全国の社会人の皆様へお届けします。 社会に出て、仕事は楽しいですか? どんなお仕事でも自分が楽しいと思って働いていますか? 安定を求めるために大企業に入った方もいるだろうし、好きな事を仕事にしたという方もいると…

恋愛中のみんなへ①

こんにちは。リカです。 今回は恋愛について書きます。 恋の悩みって尽きないと思いませんか? 運命だと思ってたのに別れがきたり、他の方と付き合ってたり、そもそも付き合えなかったりって色々なことがおきますよね。 近すぎて嫌いになったりうまく思いを…

全国の女子大生へ①

こんにちは!リカです。 今日は全国の女子大生へ向けてお話ししていきます。学生生活でやっておいた方がいいことをまとめていきます! 恥ずかしながら私は大学生活を経験したことがない高卒です。社会に出て学生のうちにこんなことしておいた方が役立つよっ…

対人関係について①

こんにちは。リカです。 今日は「対人関係、人との関わり」について♪ 長くなると思いますので、①とつけますね。 人間関係の悩みって尽きないものですよね。 対人関係って自分を表す鏡だと私は思っています。同性でも異性でも。 想像してみてください。自分の…

全国の女子高生へ①

こんにちは。リカです。 今日は、全国の女子高生に向けて 高校生のうちにやっておいた方がいいことをお話して 行きます♪ たくさんあるので、①にさせていただきます。 私は高校生の頃たくさんのことを体験してきました。 今思うとこれ以上の青春はなかったな…

私について

l こんにちは! 今日は、初めての記事を書くので私についてお話していきます。 私はリカといいます。20代の女子です。普段は会社員をしています。 皆さんは、自分のこと好きですか? 好き!と素直に言える方、少ないのではないかと思います。 私も同じでし…